旅好き!英語好き!な20代女子による日々の日記

英語と旅行は自分の人生を大きく変える力を持っています。

ムーミン(洋書)を読んでみる。

デンマーク彼からもらったムーミンの洋書。

 

ヘルシンキで乗り換えをしてきたので、ムーミンのグッズをお願いしてました。

 

f:id:K_guide:20230910194734j:image

 

日本語でいうと、「11月のムーミン谷」というタイトルです。

 

ぶっちゃけずっと読んでたのですが、私が冒頭の導入エピソードをすっ飛ばした状態で読んでたので、何の話か途中から分からなくなって、もう一度最初から読んでみようと思って今日から再トライです😆🤣

 

ヘルシンキ空港はムーミンに関するグッズがたくさんあったみたいですよ☺️❤️

 

f:id:K_guide:20230910195122j:image

 

これも彼からのお土産です❤️❤️

 

彼が撮ってくれたヘルシンキ空港の様子をすこしお見せします。

 

f:id:K_guide:20230910195310j:image

ムーミンカフェ行ってみたい!!!!

 

f:id:K_guide:20230910195322j:image

ムーミンの洋書もこんなにあるみたいです。

 

f:id:K_guide:20230910195508j:image

マリメッコのお店もあったみたいです。

 

ヘルシンキ空港でトランジットしてヨーロッパに行きたい私です。

 

ムーミン好きな人はフィンエアーでヨーロッパ行くのがおすすめですね❤️