旅好き!英語好き!な20代女子による日々の日記

英語と旅行は自分の人生を大きく変える力を持っています。

【宿泊日記】広島駅から徒歩7分!広島インテリジェントホテルに泊まってみました!

本記事にはプロモーション等が含まれます。

 

7月15日、16日と🇩🇰彼との広島旅行で、広島インテリジェントホテルに宿泊しました。

 

 

 

広島駅からのアクセス

広島駅に着いて、南口の方に向かいます。

 

f:id:K_guide:20230723215242j:image

 

南口から出ると、路面電車のプラットホームがあります。

 

路面電車の線路に沿って、南口から左に曲がって、道なりを歩いていきます。

 

f:id:K_guide:20230723215415j:image

 

荒神という交差点が見えてくるので、横断歩道を渡って左に曲がります。

 

それを道なりに進むと、洋風っぽい建物が見えて来ます。

f:id:K_guide:20230723215547j:image

広島インテリジェントホテル様の玄関です。

 

 

カープのグッズがお迎え!なロビー

f:id:K_guide:20230723215652j:image

ロビーはこんな感じで、カープグッズがいっぱい⚾️✨✨

ここでお土産買うのもいいですね!

スタッフの方もカープのユニフォームを着ていらっしゃいました🤗

マツダスタジアムにも近く、カープ戦観戦にも良さそうですね!!!

 

 

チェックイン前の荷物預かりロッカー

f:id:K_guide:20230723215926j:image

手荷物は2階のロッカーに預けます。それにしてもヨーロッパ風な内装で、ヨーロッパ好きな私としては、とてもテンションが上がりました♪

 

f:id:K_guide:20230723220055j:image

こちらが2階にある手荷物ロッカーです。100円入れておいて、手荷物を取り出す時に100円戻ってくるスタイルです。

 

今、キャッシュレスでお買い物することが多いと思うので、あらかじめ小銭を用意しておくといいかもしれません。

 

有料アメニティ

洗顔、化粧水、乳液、クレンジングの女性向けアメニティが1個50円で販売してました。

f:id:K_guide:20230723220504j:image

ホテルに着いたときに、

げ!洗顔フォームとクレンジングがない!!

と気づきました…。

 

「コンビニに行くのもめんどくさいし、疲れたし」

そう思っていたところなので助かりました。

 

ですが、自分で持ってくればよかったと後悔(笑)

 

200円の出費でした。

 

部屋の内装

f:id:K_guide:20230723220627j:image

ホテルの内装はこんな感じでした。

 

ダブルルームで、180cmある彼と一緒に寝ても、快適でした。

 

ナイトガウンもあり、ベッドの硬さもちょうど良かったです。

 

楽天トラベルを利用した理由

地図上からホテルが探せる

宮島観光と広島原爆資料館を1泊2日で考えていた私達。

 

そのため、手っ取り早く広島駅周辺で宿泊を考えていました。

 

楽天トラベルでは、「国内旅行→広島県→広島」と検索でき、そこから広島市内の地図からホテルを探すことができました。

 

プランがたくさん選べる

楽天トラベルでは、ビジネスホテルか、朝食ありなのか、露天風呂ありなのかなど、こだわり検索もできます。

今回は、広島・宮島観光がメインだったので、アクセス重視で選びましたが、ゆっくり観光したいときは、こうした検索も今後使ってみたいなと思います。

 

写真や口コミがたくさんある

写真や口コミがたくさんあり、自分たちがどのような点は妥協できて、妥協できないかを考えながら納得のいく宿選びができます。

 

写真でイメージを膨らませることは大事ですよね。

 

広島インテリジェントホテルをお勧めする理由

広島駅からのアクセスがいい

広島駅南口から歩いて徒歩7分という好立地です。

広島駅で遊んだり、ご飯を食べてからホテルに向かうことも可能です。

また近くにローソンもあるので、ちょっとした買い物にも便利です。

 

カープファンには特におすすめ!!

スタッフの方もカープのシャツを着ているとおり、カープ推しのホテルです!

ロビーはカープグッズが売っているように、カープファンにはたまりません!!

マツダスタジアムが近くにあるので、野球観戦の時に利用するのはうってつけです!!

 

スタッフさんが親切

19:00にチェックイン予定だったのですが、荷物を預けに10:00頃伺ったところ、チェックインの手続きをやっていただきました!!

 

また、平和公園に行くとき、路面電車が激込みで、タクシー使った方がいいのではと思ってホテルに引き返した時も、バスの代替えルートを教えてくれたり、タクシー会社に問い合わせたりしてくれました。

 

タクシー会社は予約が取れなかったのですが、いろいろ教えていただき、助かりました。

 

もうすぐ秋の旅行計画を立てる方が多いのではないでしょうか。

 

特に宮島で紅葉を見るのはおすすめです。

 

宮島についての記事は以下に記載してますので、参考までにご覧ください。

 

odrk.hatenablog.jp

 

odrk.hatenablog.jp

 

 

 

楽天トラベルで、素敵な広島旅行を過ごしませんか??

hb.afl.rakuten.co.jp