旅好き!英語好き!な20代女子による日々の日記

英語と旅行は自分の人生を大きく変える力を持っています。

広島駅から宮島への行き方とロープウェイをお得に楽しむ方法とは?

本記事にはプロモーション等が含まれます。

 

広島の代表的な観光地、宮島。

 

でも、実は宮島は広島市ではないんです😭

 

私も最初宮島に行こうとしたとき、え、広島市内じゃないの?とびっくりした覚えがあります。

 

このブログでは、

  • 広島駅からどうやって行ったらいいの??
  • 時間を有効に使うために、どのように日程を立てたらいいの??
  • お得に宮島を楽しむためには?

という方のお悩みを解決する記事になっています。

 

 

宮島を楽しむための日程の組み方

宮島は上述したように、広島駅からJRで30分ほどかかります。私たちは博多駅から広島駅へ新幹線に向かいましたが、少なくとも午前中に宮島へ着くように新幹線の日程を組みました。

もちろん、宮島で宿泊するかどうか、広島にどれだけ滞在できるかにもよりますが、少なくとも宮島で6時間以上滞在するようにスケジュールを組むといいと思います。

 

宮島への行き方

まずは、宮島は宮島口からフェリーで行くことになりますが、広島駅から宮島口への行き方は主に2通り。

路面電車とJRです。

そこから船に乗る行き方になります。

 

路面電車は片道260円と安いですが、1時間10分ほどかかります。

 

J Rは片道410円で、約30分ほどで宮島口へ着きます。

 

予算というよりも、ゆっくりできる時間があるか、そうでないかによると思います。

 

私たちは今回は宮島は1日しか取ってなく、なおかつ帰りのフェリーの時間を気にしなければならなかったため、JRを選択しました。

 

JR広島駅では在来線で、宮島口・岩国行きのプラットホームに向かいます。

 

そこから30分ほどJRに乗って宮島口で降ります。

f:id:K_guide:20230729214937j:image

宮島口で降りると、地下通路を歩いてフェリー乗り場へ向かいます。

 

地下通路では、まるで平安時代にタイムスリップしたような内装になっており、宮島への期待が高まります。

f:id:K_guide:20230729215037j:image
f:id:K_guide:20230729215033j:image

そんな地下通路を歩くこと5分。宮島フェリー乗り場に着きます。

f:id:K_guide:20230729215109j:image

 

宮島ロープウェイをお得に楽しむフェリーとは?

山がない国デンマークから来た彼。

宮島へ行く船は松大汽船とJRフェリーがあります。

どうしてもロープウェイに乗りたいというので、私は往復のフェリーチケットと宮島ロープウェイがセットにっている松大汽船を選択しました。

f:id:K_guide:20230729215223j:image

案内があるので、乗りたい船会社の方はへ行きます。

 

往復のフェリーチケットと宮島ロープウェイがセットになって大人1人2000円!!

 

宮島ロープウェイのチケット料金は往復2000円なので、とってもお得です!!

 

ロープウェイに乗る予定がある方はこちらを購入しておくといいですよ!!

 

f:id:K_guide:20230729215322j:image

景色もバッチリです。

 

 

 

広島で宿泊したホテルについては以下の通りです。

 

広島旅行をお考えの方は楽天トラベルから予約してみませんか??

odrk.hatenablog.jp

 

 

様々なプランからホテルが予約でき、とても使い勝手が良かったです。

rpx.a8.net