【宿泊日記】熊本城が見える「アークホテル熊本城前」に泊まってみました!(楽天トラベルでお得に予約するなら今!)
本記事にはプロモーション等が含まれます。
熊本城にアクセスがいいホテルないかな??
カップルで格安に泊まれるところはないかな??
お!?熊本城が見えるホテルあるやん!?
しかも、熊本城見ながら朝食食べられるの!??
値段も手ごろだし。(二人で一泊約17000円!!)
そう話しながらポチッと予約ボタンをクリックしました。
実際に宿泊してみた感想を書いていきますので、ぜひご利用してみてください。
熊本駅からのアクセス
熊本駅から市電でA系統健軍町行にのり、「熊本城・市役所前」で下車します。
そこから、熊本城を左手に見ながら、道なりに進んでいくと到着します。
市電停留所から徒歩10分ぐらいでした。
道路を隔てて右側にあったので、横断歩道を早めに渡っておくべきだったなと反省💦
道路から反対側を歩いていて、ホテルは見えたものの、「横断歩道がない!」となって引き返したので(笑)
部屋の様子
私たちが泊まったのはセミダブルのベッドがあるお部屋。
ベッド幅が120cmだったので、長身のデンマーク人彼と寝ると、ちょっと窮屈でした💦体格のいい人と一緒じゃなければ大丈夫かなという感じです。
でも部屋は広く、椅子も3つほどあったため、広く感じ、リラックスできました。
部屋から熊本城も見ることができました!!
感激!
浴衣がおいてあり、デンマーク人彼と日本文化を楽しみました。
唯一の残念だった点がシャワーヘッドが使い方でした。
分からず、なんども苦戦しました💦
使い方の説明があるとなおよかったかなと思いました。
アメニティは、くし、歯磨き、カミソリ、紙スリッパなどがありました。
お茶のパッケージがくまモンでとても可愛かったです❤️
(写真撮り忘れてしまいました💦)
展望フリーラウンジスペース
部屋に入ると、フリーラウンジスペースの案内が!
展望フリーラウンジスペースは、朝食会場になります。
なんと15時から23時まで開放していて、ドリンクが飲み放題でした✨
早速行ってみることに!
日本風のインテリアでとても落ち着きます♪
ドリンクはオレンジジュース、アップルジュースなどソフトドリンク全般、コーヒーがありました😊
しかも、熊本城もみることができたので、大満足!
Wifiも利用できたため、お互いネットサーフインしたり、ネットゲームを楽しむことができました。
広島から来たのですが、熊本はアジア系の観光客が多いという印象でした。
広島は欧米の観光客が多かったので、やはり、九州はアジアにそれだけ近いということですね。
朝食
時間は6:30から9:00まで利用できます。
8:30までに入る必要があります。
熊本城が素敵!!
でも、熊本地震の爪痕がホテルからもはっきり見えますね…
朝食はバイキング形式で、和洋食とバラエティ豊かに用意されてました。
熊本県産の材料を使っていて、とてもおいしかったです!!
個人的におすすめだったのが、熊本県産の肉を使ったカレーです。
たくさんエネルギーを使う旅行では、朝カレーでエネルギーチャージするのはいかかがでしょうか??
熊本城へのアクセス
行きかたは係員の方に尋ねました。
ホテルを右側に出て、青い歩道橋を渡り、それを道なりに進みました。
暑すぎて、写真を撮る余裕がなく…。
10年前熊本城を訪れたときは、石垣を見ながら、江戸時代とと同じような感じで天守閣に行けましたが、
地震の影響で、石垣が崩れ、通行止めがかかっていたので、かなり遠回りをして城内にはいりました。
なので、非常に体力を消耗しました。
熊本城は復興途中なので、アクセスの仕方がこれからも変わるかもしれません。
漫画読み放題
ロビーに漫画がおいてあり、宿泊者は自由に読むことができました!
しかも、お部屋に持ち込むことも可能です!!
私たちは夜7;00頃ついたので読む時間はなく…。
今度ゆっくり来た時読んでみたいなと思います。
アークホテル熊本城をお勧めする理由
熊本観光と言えば、熊本城が真っ先に浮かぶのではないでしょうか。
私たちは広島・熊本旅行だったので、体力的なことを考えると朝をゆっくりしたかったので、熊本城に近いところがいいなと思ってました。
すると、熊本城が見えるかつ、朝食もついてる!!と思ってこちらに宿泊しました。
お部屋もきれいで、ラウンジスペースでドリンクも楽しむことができ、とても大満足です!!
熊本観光ではお勧めしたいホテルです。
(こんどはゆっくり漫画でも読みたいし)
楽天トラベルでは、なんと、
9月4日 20:00から「ホテル・温泉宿」半額セールが開催されます!!
秋の熊本城を思いっきりお得に楽しむならば、今予約するとお得ですよ!!
ぜひ、下記のリンク先から「アークホテル熊本城前」と検索してみてくださいね(^▽^)/
広島については過去記事をご覧ください。
次回は熊本城を訪れた感想をお伝えします。