旅好き!英語好き!な20代女子による日々の日記

英語と旅行は自分の人生を大きく変える力を持っています。

【宿泊日記】熊本城が見える「アークホテル熊本城前」に泊まってみました!(楽天トラベルでお得に予約するなら今!)

本記事にはプロモーション等が含まれます。

 

熊本城にアクセスがいいホテルないかな??

 

カップルで格安に泊まれるところはないかな??

 

そう考えながら楽天トラベルを見ていた私とデンマーク人彼。

 

お!?熊本城が見えるホテルあるやん!?

しかも、熊本城見ながら朝食食べられるの!??

値段も手ごろだし。(二人で一泊約17000円!!)

 

そう話しながらポチッと予約ボタンをクリックしました。

 

実際に宿泊してみた感想を書いていきますので、ぜひご利用してみてください。

 

 

熊本駅からのアクセス

熊本駅から市電でA系統健軍町行にのり、「熊本城・市役所前」で下車します。

 

そこから、熊本城を左手に見ながら、道なりに進んでいくと到着します。

 

市電停留所から徒歩10分ぐらいでした。

 

道路を隔てて右側にあったので、横断歩道を早めに渡っておくべきだったなと反省💦

 

道路から反対側を歩いていて、ホテルは見えたものの、「横断歩道がない!」となって引き返したので(笑)

 

部屋の様子

f:id:K_guide:20230902100746j:image

 

私たちが泊まったのはセミダブルのベッドがあるお部屋。

 

ベッド幅が120cmだったので、長身のデンマーク人彼と寝ると、ちょっと窮屈でした💦体格のいい人と一緒じゃなければ大丈夫かなという感じです。

 

でも部屋は広く、椅子も3つほどあったため、広く感じ、リラックスできました。

 

f:id:K_guide:20230902100858j:image

 

部屋から熊本城も見ることができました!!

感激!

 

浴衣がおいてあり、デンマーク人彼と日本文化を楽しみました。

 

唯一の残念だった点がシャワーヘッドが使い方でした。

分からず、なんども苦戦しました💦

使い方の説明があるとなおよかったかなと思いました。

 

アメニティは、くし、歯磨き、カミソリ、紙スリッパなどがありました。

 

お茶のパッケージがくまモンでとても可愛かったです❤️

(写真撮り忘れてしまいました💦)

 

展望フリーラウンジスペース

部屋に入ると、フリーラウンジスペースの案内が!

展望フリーラウンジスペースは、朝食会場になります。

 

なんと15時から23時まで開放していて、ドリンクが飲み放題でした✨

 

早速行ってみることに!

f:id:K_guide:20230902101426j:image

日本風のインテリアでとても落ち着きます♪

 

ドリンクはオレンジジュース、アップルジュースなどソフトドリンク全般、コーヒーがありました😊

 

 

f:id:K_guide:20230902101423j:image

しかも、熊本城もみることができたので、大満足!

 

Wifiも利用できたため、お互いネットサーフインしたり、ネットゲームを楽しむことができました。

 

広島から来たのですが、熊本はアジア系の観光客が多いという印象でした。

 

広島は欧米の観光客が多かったので、やはり、九州はアジアにそれだけ近いということですね。

 

朝食

時間は6:30から9:00まで利用できます。

8:30までに入る必要があります。

f:id:K_guide:20230902100858j:image

 

熊本城が素敵!!

でも、熊本地震の爪痕がホテルからもはっきり見えますね…


f:id:K_guide:20230902101929j:image

朝食はバイキング形式で、和洋食とバラエティ豊かに用意されてました。

 

熊本県産の材料を使っていて、とてもおいしかったです!!

 

個人的におすすめだったのが、熊本県産の肉を使ったカレーです。

 

たくさんエネルギーを使う旅行では、朝カレーでエネルギーチャージするのはいかかがでしょうか??

 

熊本城へのアクセス

行きかたは係員の方に尋ねました。

 

ホテルを右側に出て、青い歩道橋を渡り、それを道なりに進みました。

 

暑すぎて、写真を撮る余裕がなく…。

 

10年前熊本城を訪れたときは、石垣を見ながら、江戸時代とと同じような感じで天守閣に行けましたが、

地震の影響で、石垣が崩れ、通行止めがかかっていたので、かなり遠回りをして城内にはいりました。

 

なので、非常に体力を消耗しました。

 

 

熊本城は復興途中なので、アクセスの仕方がこれからも変わるかもしれません。

 

漫画読み放題

ロビーに漫画がおいてあり、宿泊者は自由に読むことができました!

 

しかも、お部屋に持ち込むことも可能です!!

 

私たちは夜7;00頃ついたので読む時間はなく…。

 

今度ゆっくり来た時読んでみたいなと思います。

 

アークホテル熊本城をお勧めする理由

熊本観光と言えば、熊本城が真っ先に浮かぶのではないでしょうか。

 

私たちは広島・熊本旅行だったので、体力的なことを考えると朝をゆっくりしたかったので、熊本城に近いところがいいなと思ってました。

 

すると、熊本城が見えるかつ、朝食もついてる!!と思ってこちらに宿泊しました。

 

お部屋もきれいで、ラウンジスペースでドリンクも楽しむことができ、とても大満足です!!

 

熊本観光ではお勧めしたいホテルです。

 

(こんどはゆっくり漫画でも読みたいし)

 

楽天トラベルでは、なんと、

9月4日 20:00から「ホテル・温泉宿」半額セールが開催されます!!

 

秋の熊本城を思いっきりお得に楽しむならば、今予約するとお得ですよ!!

 

ぜひ、下記のリンク先から「アークホテル熊本城前」と検索してみてくださいね(^▽^)/

rpx.a8.net

 

広島については過去記事をご覧ください。

odrk.hatenablog.jp

 

 

odrk.hatenablog.jp

 

 

odrk.hatenablog.jp

 

odrk.hatenablog.jp

 

odrk.hatenablog.jp

 

 

odrk.hatenablog.jp

 

 

次回は熊本城を訪れた感想をお伝えします。