旅好き!英語好き!な20代女子による日々の日記

英語と旅行は自分の人生を大きく変える力を持っています。

広島熊本旅行2日目 平和祈念資料館が混雑していて入場できるか不安だった…

本記事にはプロモーション等が含まれます。

 

こんばんは。

 

風邪で、ずっと発熱が断続的に続いており、全くブログ更新ができていませんでした…。

 

やっと、ブログを書く気力が出てきたかなという感じです。

 

熱が下がったと思ったら、また上がっての繰り返しで、精神的にもやられました。

 

正直、インフルエンザの方が100倍マシです…。

 

今年はこの暑さで、免疫力が相当落ちているのかなという感じです。

 

 

さて、私が広島平和記念資料館に行った時の状況について書きます。

 

ホテルを出てから、広島駅の原爆ドーム行きの路面電車乗り場は大混雑でした💦

 

これ、いつになったら乗れるのかなという感じでした…。

 

前日、猛暑の中宮島を歩いて疲れていたので、あまり体力を使いたくないというのもあって、タクシーを選択しました。

 

時刻も10:00を過ぎていて、熊本行きの新幹線が17:00頃だったので、早めに平和記念資料館につきたいというのもありました。

 

10:30分ごろ、広島平和記念資料館に到着しました。

 

が、しかし。

 

 

 

 

この長蛇の列でした…!!!

 

デンマーク人彼と

 

「これ、昼までに入れるかな!?」

 

と話していました。

 

昼までに入れなかったら、資料館あきらめるか…。

 

でも、ここまで来たからには、少しでも見て帰らなきゃと思いました。

 

結果的に20分後に入館できましたが。

 

宮島でお土産屋さんの方と話したのですが、G7の後、外国人観光客が激増しているとのこと。

 

広島平和記念資料館へ行く予定があるかたは、

時間に余裕をもって計画を立てることをお勧めします!

 

所要時間は人によると思うのですが、私たちは2時間あっても足りませんでした。

 

きちんと見たい方は3時間見ておくといいと思います。

 

 

odrk.hatenablog.jp

資料館を見て感じたことは上記の記事で書いています。

 

 

odrk.hatenablog.jp

 

 

odrk.hatenablog.jp

 

 

odrk.hatenablog.jp

 

宮島や広島で宿泊したホテルは上記の過去ブログに載せていますので、ご覧ください。

 

では、次のブログは昼ご飯で訪れた広島アンデルセンについて書いていきます。

 

blogmura.com