旅好き!英語好き!な20代女子による日々の日記

英語と旅行は自分の人生を大きく変える力を持っています。

アフリカ、ヨーロッパと旅した私が、飛行機を快適に過ごすためのグッズを紹介します!!

本記事にはプロモーション等が含まれます。

 

コロナ規制が撤廃され、この夏は久々の海外旅行という方も多いのではないでしょうか??

 

f:id:K_guide:20230730210144j:image

 

でも、

長距離フライトが不安…

機内で疲労が溜まりそう…

という不安も抱えている方も多いのではないでしょうか?

 

機内では快適に過ごしたい!

フライト後は観光を思いっきり楽しみたい!

 

そんな方々向けに記事を書いてます。

 

今日の記事では、過去西アフリカのセネガル、ヨーロッパのオーストリアポーランドデンマークと長距離フライトを経験した私が、

持っていててよかったなと思ったものをピックアップしていきます☺️

 

ホットアイマス


まず、蒸気ホットアイマスクです☺️

 

とくにラベンダーはリラックス効果が高くオススメです。

 

なかなか眠れない、落ち着かない機内…。

隣の人の読書灯が気になる…。

 

そんな時はこのアイマスクを付けてリラックスしてます☺️

 

深夜便で機内である程度寝ておいて、着いたらすぐに観光したい!という時は愛用してます😆

 

私はこのアイマスクのおかげで、オーストリアに行く時は深夜便だったのですが、機内で6時間寝れました😊

 

ネックピロー

rpx.a8.net

持ち運びがコンパクトで、機内ですぐに膨らませられるのがおすすめですね♪

 

自分で膨らませることができないものは、荷物が嵩張るのであまりお勧めしません…

 

個人的にネックピローがないと、すぐに肩が凝ってしまいます💦

肩がゴリゴリだとせっかくの海外旅行も気分が落ちてしまいますよね💦💦

 

よく眠れるようにできることはやっておきましょう!

 

使い捨てスリッパ

rpx.a8.net

靴を履いたままだと、ゆっくり眠れないですし、足も疲れてしまいますよね…

 

何より長距離フライトでは約12時間ほど機内にいることになります。

 

普段の生活でも12時間靴のみで生活することはないですよね。

 

トイレに行きたいときもこれを履いて移動してます。

 

普段と違う海外旅行ではなおさら疲れてしまいます💦

 

足が疲れてしまうと、観光で行きたいところも行けなくなったら😱😱

 

私は、機内に入ると、すぐに靴を脱いでスリッパに履き替えてます!

靴は前の座席の下においてます。

 

耳栓

耳栓は定番アイテムですね!

 

もう、言わずもがなというアイテムですかね??😆

 

航空会社によってはアメニティで支給されますが、私は念のため自分で買ったものを持って行ってます。

 

歯磨きセット

これもアメニティで支給されることがありますが、念のため持って行ってます。

 

口の中がずっとネバネバしていると嫌ですよね…

 

何よりもずっと歯磨きはないのは不衛生です。

 

トイレに行く人が少なくなった時に歯を磨きに行きましょう☺️

 

私はいつ機内で歯磨きいけるか分からないので、搭乗前に歯磨きしてますよ😉

 

気分爽やかで搭乗できます✈️

 

いかがだったでしょうか?😊

 

久しぶりの海外旅行を楽しむためのアイテムをご紹介しました!!

 

みなさんの海外旅行がより良いものになることを祈ってます。