旅好き!英語好き!な20代女子による日々の日記

英語と旅行は自分の人生を大きく変える力を持っています。

泣ける!!おすすめの洋画

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」

 

英語学習のために、大学生時代洋画をよく見ることが多かったです。

 

その時見て感動したのが、

「君に読む物語」

です。

 

17歳の少女がバカンスで訪れた町で、若い青年と恋に落ちるものの、17歳の少女は裕福な家庭、若い青年は材木場で働く貧しい青年だった。

 

1940年代。当時は身分差別が激しく、少女の両親は二人を引き離そうとするが。。。

 

といったお話です。

 

恋愛ものなので、日常生活で使えそうな表現が多く、私もデンマーク人彼と英語で会話することが多いのですが、その映画で学んだ表現もたくさんあります。

 

英語学習云々というのもあるのですが、

なんといってもストーリーがとてもいいんです(´;ω;`)

 

あまり語るとネタバレになるので控えておきますが、

愛する人と思う気持ち、それを一途に思い続ける彼らの純愛に何度見ても涙します。