旅好き!英語好き!な20代女子による日々の日記

英語と旅行は自分の人生を大きく変える力を持っています。

宮島で楽しんだ外国人観光客との英会話

コロナ禍も終わり、外国人旅行者も増えてきて、彼らと会話を交わうことも多くなったのではないでしょうか??

 

デンマーク人彼と写真を撮ってほしいなと考えたとき、外国人二人組が近くにいたので、

 

Can you take a picture??

写真を撮ってくれませんか?

 

と尋ねました。

 

Can you~という表現で「~してくれませんか?」と何かを頼むときに使える表現です。

 

take a pictureは、「写真を撮る」という表現になります。

 

これらを合わせて

Can you take a picture?となるわけです☺

 

それではここで質問です。

 

外国人観光客からこう尋ねられたら、どう答えたらいいのでしょうか??

 

Okay! 「いいよ」

Sure! 「いいよ」

Of course「もちろん」

Sorry I cannot 「ごめんなさい、できません」

 

といった表現があります。

 

なので、外国人観光客から聞かれたときは上記のように答えたらいいと思います。

 

一番簡単なのはOkayだと思うので、この表現を笑顔で答えてあげるとさらに印象UPですね!!

 

ここからさらに話を発展させたいときは、

 

Where are you from? どこから来ましたか?

 

と聞いてあげるとさらに会話が盛り上がります。

 

また、会話の最後には

Have a nice day よい一日を!

と言ってあげるとなお良いですね!!

 

なんといっても、こういった会話を楽しむには笑顔が一番です!!

 

私の英会話講座では、失敗OK!温かい雰囲気の中、まずは単語でもいいから何かを発することを大事に英会話講座を開設してます。

 

🍀温かな雰囲気の中で英会話を楽しみませんか? | タイムチケット

 

 

また外国人観光客に対しておもてなしがしたいけど、英語に自信がないという方向けに、簡単な英語表現でできるおもてなし表現を学べる講座も用意してます。

 

😄英語に自信ないあなたでもできる!おもてなし英会話🗣️ | タイムチケット

 

興味を持たれた方はコメント欄でもお知らせくださいね。